科学者の芽 育成プログラム2008-2019
科学技術振興機構(JST)「ジュニアドクター育成塾」支援事業 主催:埼玉大学 大学院理工学研究科 後援:埼玉県教育委員会/さいたま市教育委員会
ニュース一覧
今年度「一日大学生」は無期限延期とさせていただきます。
お知らせ,重要なお知らせ
2020年06月17日(水曜日)

2008年の科学者の芽育成プログラム開始以来、夏休みの特別企画として毎年実施してきました「一日大学生」に関するお知らせです。

今年度も実施に向けて準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) 拡大防止のため、当初予定していた8月1日(土)の実施を無期限延期とさせていただきます。受講生・保護者・教職員・大学生など合わせて200人以上が県内外から集まる「一日大学生」において、万全な感染症対策を実施することは困難であると判断いたしました。

冬休みなどを利用しての今年度中の実施ができないか、前向きに検討しておりますが、実施の見込みは立っておりません。また代替企画をオンラインで実施する可能性もありますが、現時点で具体的な企画のお知らせはできません。

楽しみにしておられた児童・生徒、保護者の方も大勢いらっしゃると思われますが、昨今の情勢を考慮しての判断となりました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

サイトマップ  プライバシーポリシー