科学者の芽 育成プログラム2008-2019
主催:埼玉大学 大学院理工学研究科 後援:埼玉県教育委員会/さいたま市教育委員会
ニュース一覧
【6月19日(土)】土曜ジュニアセミナーのお知らせ
お知らせ
2021年06月08日(火曜日)

新型コロナウイルス感染症対策のため、Zoomを用いたオンライン授業となります。Zoomの準備についてはこちらをご覧ください。

土曜ジュニアセミナー(ステップ1/2/3)

時刻 14:30-15:30

タイトル 地学講義「銀河系の中の私たち」

講師 大朝由美子先生(教育学部 自然科学専修)

内容

夜空にはどんな天体が潜んでいるの?宇宙はどこまで広がっているの?私たちが住む太陽系、銀河系、そしてその外にまで広がっている宇宙について学んでみましょう。

※ZoomのURL、ミーティングID、パスワードなどはメールにてお送りしました。
メールが届いていない場合は、info@mirai.saitama-u.ac.jp までお知らせください。
また、Zoomの情報は「マイページ」の「教材ダウンロード」にも掲載しています。
「マイページ」にログインの上、ご確認ください。

※Zoomによるオンライン授業・参加上の注意

  • 土曜ジュニアセミナーは、後日配信するため収録させていただきます。
  • 通信量を抑えて講座の安定した配信を実現するため、土曜ジュニアセミナーではマイクとカメラをOFFにしてご参加ください。
  • 出席確認のため、またプライバシー保護のため、表示名は受講生IDにしてください。受講生IDは「A12-345678」という形式で、受講登録が完了した際に表示されるものです。

※講座当日にご連絡の際は以下の電話番号までお願いします。
Tel: 048-858-9302(事務局、12:00 – 17:00)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

では、オンライン授業にてお待ちしております。

サイトマップ  プライバシーポリシー