科学者の芽 育成プログラム2008-2019
主催:埼玉大学 大学院理工学研究科 後援:埼玉県教育委員会/さいたま市教育委員会
ニュース一覧
【6月24日(土)】開講式、土曜ジュニアセミナー等のお知らせ
お知らせ
2023年06月01日(木曜日)

COVID-19対策を講じた上で、埼玉大学キャンパスでの対面の講座を開講します。
また、Zoomを用いたオンラインでも並行して開講します。
Zoomの準備についてはこちらをご覧ください。

受付(対面で受講の場合・全講座共通)
開始 14:00(講座開始10分前までに、余裕を持ってお越しください)
場所 埼玉大学 総合研究棟1階・ロビー
概要 対面で参加される場合は、必ず受付にお越しください。
受付にて、検温とアルコール消毒を行います。アルコールで皮膚がかぶれる方にはせっけんでの手洗いをお願いいたしますので、その旨お申し出ください。
アクセスマップ、構内図は こちら をご覧ください。
お車でお越しの方は、校門左手の守衛所にて「科学者の芽育成プログラム」受講の旨をお伝えください。構内の駐車場をご利用いただけます。
令和5年度開講式(ステップ1/2/3)
時間 14:30 – 14:50
講師 科学者の芽育成プログラム実行委員会
教室 総合研究棟1号館1階 シアター教室
内容 今年度の科学者の芽育成プログラムの企画・運営・受講などについて、説明を行います。
土曜ジュニアセミナー(ステップ1/2)
時間 15:00 – 16:00
タイトル 化学講義「シャボン玉の特性」
講師 松岡 圭介(教育学部 自然科学専修)
教室 総合研究棟1号館1階 シアター教室
内容 昨年、「泡沫とシャボン玉の化学」というタイトルで講義を行いました。昨年度、お話しできなかったシャボン玉の特徴と御質問を受けた内容を講義に反映させて、内容を深めていきます。

※Zoomによるオンライン授業・参加上の注意

  • 通信量を抑えて講座の安定した配信を実現するため、マイクとカメラをOFFにしてご参加ください。ONにする場合はこちらからお知らせします。
  • プライバシー保護、また出席確認のため、表示名は受講生IDを使用していただくよう、お願いいたします。

※講座当日にご連絡の際は以下の電話番号までお願いします。
Tel: 080-4943-0093(事務局携帯電話・13:00 – 17:00)
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

サイトマップ  プライバシーポリシー