科学者の芽育成プログラム

平成30年度応募要領

講座受講までの流れ

  1. (初回のみ)平成30年度「科学者の芽育成プログラム」に受講登録します。
  2. 参加を希望する講座ごとに講座申込みをします。
  3. 講座についてのお知らせを参考に、講座実施当日に埼玉大学へお越しください。

受講登録の手順(初回のみフォームへ入力してください)

  1. 受講登録フォーム」にアクセスします。
  2. 「新規」または「継続」を選択していただいてから、必要事項をご入力ください。
  3. フォーム送信後、「登録受付メール」が送信されます。入力内容をご確認いただくとともに、メールに記載されている「受講生ID」を保存してください。「受講生ID」は講座申込みに1年間使用します。

※今年度開講するコースは、以下の3種類です。

「ステップ1」:どなたでも受講していただけます。

「ステップ2」:昨年度ステップ2を受講された方と、昨年度ステップ1から選抜された方が受講できます。

「ステップ3」:ステップ2を優秀な成績で修了し選抜された方が受講できます。

ステップ2, 3の受講登録には「パスワード」が必要です。「パスワード」は各ステップを受講していただける方にメールでお知らせしています。

講座申込みの手順(参加を希望する講座について、毎回フォームに入力してください)

  1. 講座実施の2か月前に「講座申込みフォーム」をホームページに公開します。またメールでもお知らせします。
  2. 「受講生ID」などの必要事項をご入力ください。
  3. フォーム送信後、「申込み確認メール」が送信されます。内容をご確認ください。
  4. 講座実施1週間前に、当日の流れをメールでお知らせします。
  5. 講座についてのお知らせを参考に、講座実施当日に埼玉大学へお越しいただき、受講してください。


※講座申込みの〆切は基本的に講座実施1週間前までです。実験・実習などの定員のある講座は講座実施3週間前までです。

※定員のある講座は、定員がオーバーした場合抽選を行います。抽選はその講座のステップの受講生の方を優先します。結果は講座実施2週間前までにお知らせします。