科学者の芽 育成プログラム2008-2019
主催:埼玉大学 大学院理工学研究科 後援:埼玉県教育委員会/さいたま市教育委員会
ニュース一覧
【重要】ステップアップに関するお知らせ
重要なお知らせ
2024年02月13日(火曜日)

(1)ステップ1をご受講いただいている受講生及び保護者の皆様へ

口頭などで度々ご案内申し上げておりましたが、周知が行き届いておりませんでしたので、改めてHPのお知らせにてご連絡申し上げます。

今まで小学5年生より受け入れておりました「科学者の芽育成プログラム」ですが、今後も継続してプログラムを運営していくにあたり、来年度よりステップ2以上の対象者を中学生以上に変更することになりました。
既にご受講いただいている受講生の方々には年度途中での変更になってしまい大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
HP上の記載はまだ小学5年生からとなっておりますが、随時変更して参りますので何卒ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

(2)年度末のステップアップの方法について

現在ステップ2の方でステップ3への進級を希望する受講生には、小・中学生を問わず「エントリーシート」と「小論文」を提出いただき、審査し、ステップ3への進級を判定します。
現在ステップ1に在籍し来年度中学生になる受講生で充分講座受講回数がある方には、ステップ2への進級を希望するかメールで伺います。希望される場合は「エントリーシート」の提出をいただき、審査し、ステップ2への進級を判定します。

メールの送信日についてはまだ確定しておりません。
メールが届きましたら、ご対応よろしくお願いいたします。

サイトマップ  プライバシーポリシー